« いつも(BlogPet) | トップページ | 大きい松本などいってきひ(BlogPet) »

2007.01.18

ひさびさのカキコミ。

最近はミクシイの方ばかりへカキコミをしていて、
こちらのブログはすっかり休止中。
もっと頑張って書き込まなきゃいけないんだけど。

というわけで、ひさびさのカキコミ。

新年あけてから体調こわし気味。
風邪、しばらくひいてないなあと思ったら、
すっかり今流行の風邪にやられちゃってます。

のどが痛くなって「あ、風邪かも、、、」と思ってたら、
鼻がつまったり、鼻水がでたり、熱がでてきて、、、
最後に咳、ちっとも止まらない!!

いつものことですが、
風邪をひいてから、
「うがい・手洗いの重要性」を感じるのよね。
きちんと日常生活の中で、
うがい・手洗いしなくちゃなって思います。
反省、反省。

今は風邪も後半時期。
夜寝るときの咳に悩まされ、
のど飴に頼ったりしてる毎日です。
しょうが湯とかいろいろ試したけど、
なかなかよくならないのよね。
歳をとるにつれ、風邪の治りが悪くなっているような、、、
ホント気をつけないといけませんね。

風邪の治りが悪いので、
ダンナにちゃんと了解を得て、
実家に戻ってきて、寝たり起きたり、しております。
早くダンナのもとに帰らねば!!
しかしながら、実家は過ごしやすく、
甘やかされつつ、風邪治し中なのです(笑)♪
実家さま・さまですね。

ほんと、頑張ってなおそ!!

|

« いつも(BlogPet) | トップページ | 大きい松本などいってきひ(BlogPet) »

コメント

motomiさん、こんにちは!
私は逆にミクシィ日記を去年は1回しか書かなかったよ(笑)なかなか両方って難しいですよね。

風邪もう良くなりました?
風邪のひき始めは喉から来るらしいです!
私は寝るとき使い捨てのマスクをしてます。
もう2~3年やってますが風邪をひくことが
ほとんどありません!!
苦しい場合は鼻だけ出して付けて下さい
(人に見せるのは恥ずかしいですが・・・)
ぜひおためしを~

投稿: mine | 2007.01.23 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13974/13563154

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのカキコミ。:

« いつも(BlogPet) | トップページ | 大きい松本などいってきひ(BlogPet) »