2006.01.15

ピエールマルコリーニ。

今日はお料理教室に行ってから、
銀座をブラブラ。
妹に頼まれてピエールマルコリーニのチョコレートをゲット☆

すっごい、高い!!!

明日、早速食べてみるつもりです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

山手のドルフィン。

タイトルでピンとくる人がいるかしら???
とうとう憧れの「山手のドルフィン」に行ってきました(^-^)v。

「ドルフィン」はユーミンの名曲「「海を見ていた午後」に登場することであまりにも有名なレストラン。
ずっとずっとずっと憧れの場所だったのです。

彼の運転で横浜へレッツゴー☆
横浜へのドライブって景色がロマンティックだから大好き!
海の見える景色。
ベイブリッジ、みなとみらい、観覧車、そしてランドマークタワー!!
ちょうど夕刻で明かりが灯り始めるころでキレイ。

18時、お店の開店と同時に到着☆
お店は海を臨む高台にあって、海側は前面ガラス張り!
既に暗くなっていて夜景がキレイ。
どこからが海かは確認できなかったけれど、
きっとユーミンの歌詞どおりに、
「晴れた午後には遠く三浦岬も見える」のでしょう。

お料理はとっても美味しく、19時からはライブもあって、
ムード満点☆すっかり酔ってしまいましたv
「ステキ・感激・感動」でご満悦ー☆
また行きたいな、何かの記念日にでも♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.02

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

とうとう憧れだった「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレートを食べました♪
いつも気になっていた丸の内店。
6個入り2300円!!のチョコレートは美味・美味・美味。

6個入りのチョコレートは全部違う種類で、
いろいろな味を楽しめました。
でも、コレって1個400円くらいなのよね。
板チョコ4枚食べられちゃうのよね。
すごーーーい☆

機会がありましたら、ゼヒ。
自分ではなかなか買う気にならないかも。
今回は職場の期末のおみやげで、
リクエストしちゃいました☆ラッキーです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

キハチチャイナ。

憧れのキハチチャイナに行ってきました。
同期の仲良し三人組でランチメニュー♪注文。

4階のダイニングはブライダルで予約不可だったので、
今日は2階でのお食事になりました。
ランチメニューもいろいろあるのですが、
今回は「飲茶セット」にしました♪

二階のスペースも落ちついた内装で、
店員さんの応対もとっても良くて大満足。

もちろん、お料理も全部美味しくて、
大満足♪
とってもとってもおすすめです(*´∇`*)

機会がありましたら、ぜひぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿山荘ホタルの夕べ。

ずっとずっと行ってみたかった椿山荘のホタルの夕べ。
ディナーバイキングに行ってきました♪

有楽町線の江戸川橋駅を降りて、
神田川沿いの遊歩道から椿山荘へ。
二万坪の庭園とのことで、
都心にいることを忘れてしまうような緑、緑、緑。

到着してすぐの頃は、
まだ明るかったのでホタルの姿を確認することはできず、、、。
「ホントにいるのかなあ?」と心配なまま、
先にディナーバイキングへ。

椿山荘のタワー棟、7階の会場へ。
ラッキーなことに窓際の席で、
庭園のライトアップされた三重塔はもちろん、
新宿の夜景まで見渡すことができて、
とってもステキ♪

お料理は和食あり、洋食あり、もちろんケーキあり。
フルーツもアイスクリームもあって盛り沢山♪
ローストビーフ、お寿司♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

のんびり紅茶→もちろんミルクティ♪
それから、のんびり庭園散策。

いました、ホタル☆
真っ暗闇の中に、フワフワと舞う小さな光。
たくさん飛び交うというほどの数ではありませんが、
木々の中にぽつりぽつりと光を放っていて、
それはそれで、とても風情がありました。
こういう風景はじっと見ていても飽きないものですね。

ホタルは雨が少なくて、
今年は数が多くないとのこと。
でも、、、季節感たっぷりで、
ロマンティックでした。

そうそう、6月の最後の土曜日、しかも大安とあって、
キレイな花嫁さんもたくさん見ちゃいました。
幸せな花嫁さんを見るのは、
知らない女の子でも、いいものですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.21

お料理教室。

お料理教室の48回コース。
とうとう12回終了しました。
あと36回だーーーー!!
今月もあと一回、
来月も三回通うつもりです♪

48回コースを最短で終わらせるつもり!!
がんばるぞーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

浅草イタリアン。

浅草、雷門近くのイタリアンレストランに行ってきました♪

会社の先輩おすすめのお店で、
美味しいと評判とのこと。
口コミのお店って、
美味しいんですよね♪

銀座線で浅草へ。。。
地図にあるとおり雷門のすぐそば。
こじんまりしたお店ですが、
ワインもたっくさん置いてあり、
お料理も凝っていて、
ものすごーーい美味しい!!

まだ、水曜日だけど、
帰宅が12時になってしまったΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)
というわけで、そろそろ寝ます♪
おやすみなさーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

お祝いディナー♪

お祝いディナーに西銀座デパートの、
「BUONO BUONO」というイタリアンレストランに行ってきました♪

お互い試験合格♪
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

コースのディナーは、
前菜・パスタ・メインディッシュ・デザート・コーヒーor紅茶。
とっても美味しかったです♪
おしゃれで、ムードのあるレストランは、
もっちろん大好きですが、
いつもなんて贅沢は言いません(o^∇^o)ノ

でも、やっぱり、銀座は大好き♪
「キレイなお姉さんOL」を目指すからには(*´∇`*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

汐留の「アクア」ランチ♪

昨日の土曜日に、
カレッタ汐留の「アクア」でランチしてきました♪

会社の同期の仲良し4人組のうち、
集まったのは3人。
もう一人の子は都合が合わず、、、不参加残念!!

汐留の高層階ビルディングは、
とってもステキなのですが、
上ってみるともっとずっとステキ。

お昼のランチコースは4800円。
女三人でワインボトル空けちゃいました♪
昼間なのにーーー!!

AちゃんもKちゃんとも、
楽しくお話しができてよかった♪
予約していたので、
ばっちりいい席♪
お台場まですぐそこじゃない!!っていうくらいの展望。
すばらしいーーー!!

その後は銀座をふらふらして、
彼を二人に紹介。
思わぬつながりが発覚して、ドッキリ。
なんだか、楽しいことばかり。
びっくりすることばかり。

帰りは葛西臨海公園の観覧車に乗りたかったのに、
時間が遅くて終了してました。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ちゃんと調べてから行けば良かった。。。
次回は絶対乗るぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

もうすぐバレンタイン。

もうすぐ、バレンタインじゃないですか!!

バレンタイン、大好きなんですよね♪
というより、行事はなんでも好き。
入学式も運動会も文化祭も、
お正月もクリスマスももちろんバレンタインも。

どうしてなんでしょう?
日本人の習性なのかしら?

行事っていうと、
張り切ってしまうのですよ。
周りの流れに上手く乗って、
一緒に楽しんじゃおう!!という性格みたいなんです。

なので、小学生の頃から、
友達とクラス全員の男の子に手作りチョコを配ったり、
巨大手作りチョコレートを渡すために、
違うクラスの男の子を追っかけまわしたり、、、
(これを読んでる友達は、、、誰のことか分かる?かな(〃∇〃) てれっ☆)
それはもう、楽しい日々を過ごしてきたわけです。

好きな人に愛を告白する、というよりは、
チョコを作ったり、
ラッピングをしたり、
どうやって渡そうかなー♪と思いを巡らせたり、、、
そういう過程を楽しんでいるというバレンタインですね。
自己満足なんでしょうか、結局は?

特定の彼がいるころは、、、
チョコがキライな人だったりで、
あんまり頑張った記憶がない、、、
プレゼントは必ず一緒にあげていたっけな、、、。

プレゼントも大好き。
「こういうのあげたら似合いそう!」とか、
「この前、こういうのが欲しいって言ってたな、、、。」とか、
ワクワクして、渡すまでのシュミレーションが楽しかった。

バレンタインは肯定派、否定派いろいろいるかもしれないけれど、
私は好きです。
父親がもらってくるチョコレートも楽しみだったりして、、、。
ゴディバもらってくると「合格!!」なんだけどなぁvvv

さて、デパートに繰り出そうかな。
チョコレートを見に、ね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)