2006.01.31

車山へ初スキー。

先週の金曜日、深夜新宿集合。
車山へスキーに行ってきました♪
会社の仲間と一緒。
彼も、一緒。

男性3人、女性2人。
ワイワイ楽しかったよーーーー(^-^)♪

まずは、午前1時に新宿で待ち合わせ。
金曜日、仕事が終わってから、
K君(後輩、一番家が近い)M駅で待ち合わせをして、
いざ、新宿へ。
彼は八王子から合流するとかで、
待ち合わせはあえて別々。
というのも、まだ会社の上司はもちろん、
仲間うちでも私たちの関係は内緒、なのだ。

そして、レンタカーで中央道へ。
中央道って、あんまり走ったことがなくて、
普段は東北道、常磐道ばっかりだから、
ワクワクしちゃった♪

はじめはワイワイしゃべっていたけど、
そのうち眠くなってきて、後部座席の私、
私の彼、K君は夢の中ー。
前の席では後輩の女の子と、後輩の男の子。
いいじゃないvなんだか、仲良さそうでv

スキー場には午前4時くらいに到着。
雪、降ってる♪キレイ。
そして、とても、寒い。
彼は相変わらずぐーぐー寝てるし、、、。
ほんと、どこでも眠れるんだから、、、、。

しばらく仮眠してから、6時半くらいに起きて、
早速、準備!!!
私とK君はレンタルショップに行って、いざ出陣♪
うおー、久しぶりのスキーで、全く感覚がつかめない。。。
とほほ、みんなの中で私が一番下手だよー。
おいていかれないように、頑張っちゃった!

何本か滑ったところで、
山の中腹のカフェでお茶とパンを食す。
いい景色、美味しいパン、美味しい紅茶。
あー、幸せ。
雪山のこんなのんびりしたところも大好き。

すっごいいい天気で、青空で、雪はサラサラ。
ステキなのだー☆☆☆

5人でのんびり、まったりしたところで、
またまた何本か滑って、今度はお昼ー♪

和食にするか、洋食にするか、多数決。
5人だから、多数決で、決まっちゃうんだよねー。
私と彼は「洋食!」と意見が一致。
しかしながら、ほかの三人が「和食」とのことで、
和食レストランへ。。。
残念ながら、目的の天ぷらが終わっちゃってた。。。
私はカレーを注文。なぜか、団子も注文。美味しいv

午後は、彼もお疲れモードで、
「もお、滑らない」とのこと。(ブーツと靴下が擦れて痛かったみたいで)
残りの4人で2本ほど滑って、終了ー(^-^)。

帰り道は、もちろん、お決まりの温泉♪
まったり、のんびり、ゆっくり!

そのあと飲み会が控えているK君の要望で、
お急ぎ帰宅となったけど、
とてもとてもとても楽しい週末でした。
また行きたいな。
彼と2人のデートもいいけど、
仲間とワイワイ遊ぶのも楽しい!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.30

埼玉スタジアム。

今日はひさびさのカキコミ!!

実は先週の土日「富士山」に登ってきたので、
今週はお疲れモードだったのです。
水曜日、歓送迎会もあったし、、、
昨日は20時からお料理教室だったし、、、。

というわけで、
「富士登山」の報告は後回し!
今日は埼玉スタジアムへ、
浦和レッズVSマンチェスターユナイテッドの試合を見に、
埼玉スタジアムまでいってまいりまーす。

埼玉スタジアムに行くのは、初。
外観をチラリと見たことはあるものの、
入るのは初めてだから、楽しみ!

もちろん試合も楽しみで、
ひさびさのサッカー観戦、ワクワクです。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.08

北朝鮮戦、勝利!

北朝鮮戦、勝利!
おめでたいですねー(*´∇`*)

W杯行き、決定!
おめでたいですねー(o^∇^o)ノ

本当にうれしくて、
テレビの前でぎゃあぎゃあ騒いでしまいました。
前半はイライラするような場面も多くて、
「あー、どうなっちゃうんだろう???」なんて、
心配もしたけれど、
後半は動きも良くなって、
点が入りそうな場面も多くなって、そして得点♪

すっきり、爽快♪
なんだか、とってもいい気分です。
やはり、スポーツはいいなあ。
単純だけど、
「私も頑張らなくちゃ!!」と、
前向きな気分になれます♪

7月のサッカー観戦も、
とっても楽しみになってきちゃいました。
早く、見に行きたいなー(o^∇^o)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.05.25

浦和レッズの試合。

最近はサッカーの試合を見にいっていないので、
久しぶりに見たいなあと思っていた私。

7月30日の浦和レッズVSマンチェスターユナイテッドの試合。
チケットに応募してみました♪
当たるかなー。当たらないかなー。
とれたらいいなー。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.02.20

初めてのスノーボード。

学生時代も、
社会人になってからも、
「やりたい、行きたい!」と言いつつも、
挑戦できなかったスノーボード。

とうとう、やってきました!
とうとう、行って来ました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今回はもともとはユーミンの苗場コンサートに行きたくて、
ツアーで予約をしたのですが、
苗場プリンスに泊まるのに、
ゲレンデは目の前なのに、
こりゃ滑るっきゃないでしょ!と、
全部レンタルで滑ってきました。

友達には、
グローブとゴーグルだけでも、
持って行くようにと言われていたものの、
今後続けるかどうかも分からないし、
とりあえず全部レンタルしちゃいました。

1日目はスクールに入って、
2時間レッスンをし、
2日目はレッスンで注意されたことを、
ひたすら繰り返し。
↑けっこう真面目だと思いません??

一緒に行った妹より、
私の方が滑れました♪
でもイマイチバランスが悪いの、、、
またスクールに入ったほうがいいのかなあ?

予想以上におもしろく、
今シーズン中にまた行きたい!!
ウェアやアクセサリーも購入したい!!

今は打ち身、打撲傷、筋肉痛で、
体中が痛いです、、、。
いつになったらかっこよく滑れるのかしら???
残念ながらゲレンデでの恋も無し。
ステキな出会いはいつくるのかしらん???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.30

ゴルフ。

ゴルフやってみたいなあ。

今日は1年と3ヶ月習い続けたテニスを、
いったんお休みすることにしました。

なぜなら、、、ゴルフを習いたいから♪♪♪
ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (「゜ー゜) オッ! ノッタ!! ( ・ P

軽井沢でテニス♪の夢は今年の春辺りに実現させるとして、、、
次の目標は沖縄でゴルフ♪なのだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

大人なカンジ♪
(o^-^o) ウフッ

店内コンペに呼ばれないように、
しばらくはこっそり習おうっと、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.10

テニスで筋肉痛!?

確かにクリスマスあたりから、
昨日までスポーツはしてなかったけど、、、、

久しぶりのテニスでこんな筋肉痛になるなんて!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

ものすごい痛いです。。。
昨日のスポーツで翌日に筋肉痛になるんだから、
まだ若い?いや、でも痛いっす。

3連休は何をしてるのかと言ったら、
1日目、、、家族でショッピングにいってしまった。
2日目、、、テニスとハワイの予約で旅行代理店へ。
3日目、、、今日こそ!と張り切って机の前に向かっております。

FPの試験まであと、、、2週間しかないのよガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

テニスで筋肉痛になっても、、、
机の前に向かうことはできるのよね。。。
頑張ろう、、、。←やや自信のない「頑張ろう」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

箱根駅伝を見て。

毎年恒例、
大好きな箱根駅伝も全ての大学がゴール!

私のお正月気分も終わり。
明日から、「さあ、がんばるぞ!」という気持ちでいっぱいです。

今年の箱根駅伝では、
日大、中央学院の二校に注目していました。

結果としては日大が3位。
中央学院は9位。
両校とも大健闘でした。
シード権獲得、おめでとうございます(o^∇^o)ノ

今回の箱根駅伝では、
「繰上げスタート」が一回もありませんでした。
これは、スゴイことだなあと感じます。
それぞれの大学のレベルに、
差がなくなってきているんだなあと関心しました。

私の個人的な「箱根駅伝MVP」は、
5区で山登りをした順大の今井正人さんです。
度肝を抜くその走りは、
走り以上に、(走りももちろん素晴らしかったけれど)
気持ちの強さが表れた爽快感溢れるものでした。

やはり気持ちのこもった走りというのは、
「走る」というその動作だけで、
人の心に感動を巻き起こすのですね!!
それくらい印象的でした。

きっと一生懸命やっているときの表情って、
誰でもそうなんだ。
どんなことでも、
何をするときでも、
「気持ち、想い」って、大切なんだな。

選手の皆さん、選手を支えた周りの方々、
箱根駅伝にかかわる全ての方々に、
お礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

箱根駅伝とお雑煮。

ちゃんと起きました!!

これからテレビの前に釘付け♪

そしてお雑煮の登場でーす。

結果が楽しみですね。

みんなガンバレ!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

いよいよ、箱根駅伝。

あと5時間半ほどで、
箱根駅伝のスタートです。

箱根駅伝は正式には、
「第81回東京箱根間往復大学駅伝競走」という大会です。
公式ホームページはコチラ

本日午前7時45分スタート。
出場校、出場選手は上記の公式ホームページをご覧ください。

なにはともあれ、
新春の風物詩となっている箱根駅伝で、
爽やかな走りを堪能しましょう。

ところで、、、
12月4日の10000m記録挑戦競技会にて、
28分台の好タイムを出した選手が7名。
トップのディラング・サイモン選手(日大・1年)には大注目です。

競技会の記録を見て気になったのは、
28分台の好タイムをたたきだした7名のうち、
3名が日大の選手である点です。
日大が上位に食い込んでくるのではないか?と、
勝手に予想をしています。

他にも前評判のいいチーム、
久しぶりに見るチーム。
伝統校、新しいチーム。
見どころ満載ですね。

個人的には、日大、中央学院大に期待しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)