2004.08.27

日経新聞を購読する。

日経新聞の購読を申し込むことにしました。
駅で買って、読んだりしていたけど、
仕事でも、自分の知識向上のためにも、
必要かなと思い、決断。

会社の先輩にも、
「以外に夕刊が勉強になったりするんだよ。」と言われて、
「あ、朝刊だけじゃだめだなあ、、、。」と反省。

駅売りで買ったりしていたけど、
やはりちゃんと読まないとダメですね。
倹約とか、資産運用に役立つと思うし、
経済情報は、大切だと思うし。

実は就職活動の時も、
読んでいたけど、さっぱり分からなかったんですよね。
おもしろいとも、思わなくて、、、
でも、最近はおもしろいと感じるようになってきたんですよ。
これは、ちょっと進歩したな、と。
で、今度は噛み砕いて、理解できるようにならないと、ね。

早起きして読んでみるかな、、、三日坊主にならなきゃいいけど、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)