2005.12.18

ミスチルセットリスト。

11月27日のミスチル東京ドームライブの、
セットリストをこちらに保存しておこうと思って書いてます。

知りたくない方は、、、
見ないでくださいね!!

11/27 セットリスト

1 LOVEはじめました
2 Dance Dance Dance
3 ニシエヒガシエ
4 跳べ
5 innocent world
6 MC
7 言わせてみてぇもんだ
8 くるみ
9 CANDY
10 靴ひも
11 隔たり
12 ファスナー
13 Monster
14 CENTER OF UNIVERSE
15 ランニングハイ
16 MC
17 抱きしめたい(弾き語り)
18 ラララ
19 overture~蘇生
20 Worlds end
21 Hallelujah
22 and I love you
アンコール
23 MC
24 未来
25 僕らの音
26 潜水
退場曲~Sign

だったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.05

サザンのドームライブ。(ネタバレあり)

先週の木曜日。
サザンの東京ドームライブに行ってきました♪

なんと、母と一緒に!!
そもそも、私がサザン好きなのは、
母の影響が大きいのだよね、きっと。
小学生の頃から聴いてたわけだし。

で、「キラーストリート」(新アルバム)も出たし、
恒例の年越しライブにつながるドームライブ、見てきちゃいました♪
ずーーーーーっと、ママとは行きたいと思ってたんだよね。

すっごい盛り上がりっぷりで、
サイコーに楽しかったです!!

新しいアルバムの曲はもちろん、
懐かしい曲も盛りだくさんで、
ノリノリ♪
実は会社の歓送迎会を欠席しての参加だったんだけど、、、
いやー、ホント、会社の人には悪いですけどね、
楽しかったです、ハイ。

「海」も「栞のテーマ」も「ミス・ブランニューデイ」も、
「希望の轍」も大好きーーー!!
「愛と欲望の日々」や「イエローマン」では、
踊り狂ってしまった☆☆イエーイ!!

花火あり、風船あり、感動の名曲あり。

また、行きたいと思うと同時に、
喜んでるママの顔が見れて、ほーーーんとによかった!!
感無量!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

ミスチルライブ!(ネタバレあり)

行ってきました!!ミスチルライブ!
東京ドームの二日目。

いったいどんなツアーなのかしら?と、
ドキドキの参戦!!

と、その前に、
彼と御茶ノ水で待ち合わせして、
ビクトリアへ。
スキーウェアを買ってもらっちゃいました♪
遅い誕生日プレゼントとのこと☆
うれしいーーー!!
雪山へ行くのが待ち遠しいな♪

話が反れましたが、
新品のスキーウェアでルンルン気分のまま、
東京ドームへ。
17時過ぎ(開演は18時)ということで、
かなり混雑しているドーム周り。
今回はアリーナ席だったので、
25番ゲートから入場。(ちょっと優越感!)

アリーナに入ると、、、
これは!!かなり前の席じゃあないの!!
(どの辺りか全く知らなかったのです。。。)
ど真ん中の17列目でした(^-^)
桜井さんがよく見えるvvvvv

ドームが暗くなって、歓声とともにライブスタート!!
はじめっからノリノリのナンバーがぞくぞく登場☆

ノリノリの曲も大好きだし、
バラードも大好き。
「イノセントワールド」やっぱり、大好き。

特にジーンときちゃったのは、「くるみ」。
桜井さんのMCもとてもよかったのです。
「ねえ、くるみ」って歌詞の中で、
いろいろな疑問や質問が繰り返されるけれど、
最後の歌詞はとても前向きで、
この曲、私も大好き。
ジーーーーーーン、としちゃいました。

それから、
アコギ一本の「抱きしめたい」。
私も、、、、抱きしめられたい、気分になる名曲ですな。
二番の始めでギターのコードを思いっきし間違えた桜井さんが、
かわいすぎます、大好きです!!
あー、桜井さんも緊張するんじゃん、間違えることもあるんじゃん!みたいな。
隣にいる彼の手を握ってみました(*^-^*)
別に深い意味はなく。
あ、でも、一緒に聴けて感無量なのでした。

後半はアルバムの曲が中心でした。
しっかり予習していたので楽しめました♪
1人、部屋で聞いているときとは違った感じで聴けた曲もあり、
聴けば聴くほど深くなっていくアルバムだなあと実感。
「僕らの音」「隔たり」なんかはとてもよかった!!

残念なのは大好きな「sign」を聴けなかったこと。
アルバムの中でも大好きな曲だけに、
とっても残念。
最後、アンコールの後に桜井さんがちょこっとだけ歌ってくれたけど、
すごーーーーい、不満が残っちゃった。。。
聴きたかったよー!!
また次のコンサートに参加しろってことか???

「and I love you」はしめくくりにふさわしく、
とてもとてもとても、良かった。
この曲の歌詞って妹とも議論していたのだけれど、
とても奥が深く、意味もいろんな風にとれて、
それがいつもの桜井さんの歌詞らしく、
想像をかきたてられるのだけれど、
やはり、イイ!!
単純にイイと思えた、なのでイイのです♪

この世の中は、
全部「愛」で出来ているし、
この世の中で一番大切なのは、
「愛」であり「LOVE」なのですよ。

また桜井さんに逢いたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.06

ユーミンのアルバム。

ユーミンのアルバムを、
全部、集めたい。

好きな曲がたくさんあって、
きっと知らない曲もまだまだあって、
だから、知りたい!!

今日はアルバムを3枚購入。
ユーミンの歌は昔の歌も、新しい歌も、
好きなものがいっぱいある。

ユーミンは私よりずっと年上なのに、
ロマンティックでおしゃれで、
リッチで、かっこよい。
憧れ、なのだ。

ユーミンの歌の世界も憧れで、
「大人の女性、大人の恋」だと思ってた。
思ってた、というより思ってる、現在進行形で。

なので、夏の海も、
ハイウェイドライブも、冬のゲレンデも、
ずっと、きっと、私の憧れで、夢。

私の思う「かっこいい大人」=ユーミンなんだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.08

カラオケ大会!

今日は勤務先のカラオケ大会!でした。
カラオケ大好き!
ストレス発散になります♪

彼も一緒だったので、
余計に楽しかったです♪

カラオケは歌うのはもちろん、
周りの人が歌っているのを聴くのも大好き!
懐かしい曲。
新しい曲。
どんな歌も大好き!

また行きたいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

切ない音楽。

切ない音楽を二つ。

帰り道のCDショップで購入。
切ない時には切ない音楽。
悲しい時には悲しい音楽。

一青窈の「かざぐるま」
やはり、良い。
ついつい買ってしまいました。
夏の野外コンサートで実際に歌うのを聴いたけれど、
とても上手です。
そしてキレイで、かっこいいです。
メロディは武部さん。
詞は窈さんが書いてる。

切なくて、切ない。
「蝉しぐれ」のイメージソングだから、
余計にその印象が強いのかもしれない。

遠く離れたまま、20年も同じ人を愛し続けられるか。
私は28年生きているけれど、
同じ人を20年も愛し続けるなんて、
とてもすてきだと思う。

そんな物語にしっくりくる、切ないメロディです。
大好きです。

宇多田ヒカルさんの「BE MY LAST」。
一番大切なものという意味。

歌詞も、曲も、声も切なくて、苦しかった。
好きな人のこと思い出す。
本当はずっとずっとずっと一緒にいたいけれど、
我慢して、強がって、大人ぶってる。
平気なフリをしている、きっと。

そういう、なんだか普段は隠している、
自分では見て見ぬフリをしている、
心の奥深くを揺さぶられる。
いつも、そうだ。
宇多田ヒカルさんの曲はいつも、そんな力があって、
苦しくて、切ないことに気づかされるのに、
とても安心した気持ちになる。

涙は次から次へと止まらず、
あなたへの想いはあふれるばかり。
好きで、好きで、好きで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

ミスチルのつま恋イベント。

ミスチルの出演するイベント、
apbankのチケットゲットしました♪

7月が楽しみだな♪

桜井さんに逢えるうえ、
敬愛している坂本龍一氏(教授♪)も出演するなんて、
なんてなんてなんて贅沢なんでしょう。

楽しい夏のはじまり、にしたいです(o^∇^o)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.19

苗場で夢のユーミン。

明日から泊まりで苗場に======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

夢の苗場ゲレンデデビュー。
そして、憧れのユーミンコンサート。

とってもとってもとっても、楽しみです。

今年の冬は、これで大きなイベントは、
終了かなー。
楽しんできます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.16

松任谷由実さんのラジオ。

ユーミンがやっているインターネットラジオを、
久しぶりに聞きました。

インターネットラジオは好きな時間に聞けるので、
大変ありがたいです。
今放送中のものは、今日の深夜3時まで聴けますので、
もし機会がありましたら、ぜひぜひ。

2月の苗場コンサート。
5月の国際フォーラムコンサート。
↑両方チケット入手しているので、
とっても楽しみ♪

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.10

エンドレスで「Sign」を。

勉強中だけれども、
エンドレスでミスチルの「Sign」を聞いています。

もともと大好きな曲だったけれど、
年末のレコード大賞を受賞したとき、
あまりに感激して、
もっともっと好きになってしまった。

ミスチルの曲は詩が大好き。
もちろんメロディも。

どうしてこんな詩が出てくるんだろう?

聞けば聞くほど、
あ、この詩はこういうことを言っていたんだ!とか、
そうだなあ、こんな気持ちになるなあ、とか、
新たな発見があります。

そして、聞くときによって、
いろいろな感じ方をするのです。

本も読めば読むほど、
そして読むときの状況によって、
いろいろな感じ方、
いろいろな解釈の仕方があって、
「こんな内容だったっけ?」と思うほど、
内容に厚みがあるものがあります。

そういう作品は、
絵にしても、小説にしても、音楽にしても、
深みのあるもので、
素晴らしいものなんだろうなと思います。

最後に、
いろいろな事柄を受け止める、
私の心がいつもきれいなものでなくては、
と、思わずにはいられません。


| | コメント (7) | トラックバック (0)