2005.01.30

顧客心理学。

会社の自己啓発で、
6ヶ月に1講座、通信教育をやっています。

さぼっていたこともありますが、
会社から費用の援助もありますし、
(全額じゃないところがイタイのですが、、、)
意外と為になるんですよね。

今、受講しているのは「顧客心理学」。
これが、どーして、けっこうおもしろいのです。

どういう心理で人が物を購入しようとするのか、
どういうタイプの人間に、
どういうセールスが効果があるのか、などなど、
とっても興味深いのです。

自分にあてはめて考えると更におもしろく、
提出課題のことは抜きにして、
けっこう真面目に勉強しちゃってます。

あ、でも、今月の課題を明日までに仕上げないといけないので、
これから頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

ファイナンシャルプランナー。

1月の23日にあるFP試験に向けて、
お正月も勉強中。

御守も買っちゃったし、
頑張らないと、、、。

よく考えたらもう3週間しかない!!

いつものんびり勉強していて、
最後の方にあわててやるから、
問題集の後半がおろそかになって、
得点できないんですよねえ。

というわけで今回は、
しっかり計画して勉強中。
(会社の研修で作らされた、、、)

少し計画より遅れているので、
今日はこれからも頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.20

運転免許更新!!

今日は代休を利用して、
運転免許の更新に行ってきました♪

運転はもともと好きなほう。
仕事で頻繁に運転するようになり、
会社の車で練習させていただきました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
実は、、、会社の車はぶつけました、かなり、何度も。
ホントすみません、、、。

それから、
ドライブに行ったり、
今まで行けなかったところに、
車で遊びに行けたりと、
活動範囲が広がって、
更にドライブが大好きになりました。

今は自分だけの車が欲しい!!

そしたらいろんなところに行けるだろうな。
考えるだけで、わくわくしちゃう!!

でもそれをお友達に言ったら、
「女の子は車持たないで、彼にいろんなところに、
連れて行ってもらえばいいじゃない!!」ですって。

いや、そりゃ、そうなんでしょうけどね。
それが無理だから、
自分で運転せざるを得ないのよ!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

免許更新、これはやはり平日がいいですね。
平日でも人はいっぱいいましたよ。
でも、土曜日ほどではないです。
ん?どうして免許センターなのかって!?
違反してるんですよねえ、、、
ゴールド免許でなくて、
ブルー免許の5年なんですねえ。

2年ほど前つかまっちゃいました。
仕事中に、あんまり行ったことがない三叉路で、
一時不停止違反。2点減点。
はられてたんですよねえ、気がつきませんでした。

1時間講習は疲れる、、、。
でも、シートベルトは大切だなあ、
事故はホントに怖いなあと、
実感しましたよ。

飲酒運転、運転中の携帯使用は厳禁です(●`ー´●)

ちなみに、、、写真かわいく撮れた!!
みんなに見せようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

ファイナンシャルプランナー!

FPの2級を受験したのですが、、、
これが難しくて、
なかなか合格しなくって、、、

今回はかれこれ3回目???くらいの挑戦でした。

結果が送られてきました!!!
(ノ>。☆)ノ キャッ

学科、、、不合格。

実技、、、合格!!!

結局は不合格なのですが、
何年間かは、実技は免除で、
学科の試験のみで再度チャレンジできます。

一月の試験は、、、、勝負!!!
絶対に合格するように、
まじめーーーーーに勉強するぞおーーーー
(今は気合たっぷりの私)

2月には合格!!の報告が出来るように、
ここで宣言!!
頑張ります(o^∇^o)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.05

ファイナンシャルプランナー♪

FPの試験が無事に終わりました。
午前・午後とも試験で疲れた、、、(ノ◇≦。)
ネットに回答が出ているので、
早速答え合わせしてみましたが、
( ̄へ ̄|||) ウームちょっと、合格は難しいかも、、、
今回は最後の方は焦って勉強しちゃったから、
次回の1月の試験は余裕をもって勉強したいです。

早速明日から、コツコツやるつもりです。
実際、仕事でFPの知識を使えたら便利だと思うし、
知ってて損はない知識ばかりだし。
テストのためだけでなく、
ちゃんと理解して覚えておきたいなと思います。

学科と実技とあったけど、
実技だけでも合格してるといいなーー(*゜▽゜)ノ
でも、だめかも、、、。

明日からは毎日参考書持って出かけます(・o・)ゞ
ほ、ほんとだよ。
重くても、、、もってくぞーー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.04

明日は試験♪

明日はFPの試験です♪
勉強は進んでません。
これから最後の追い込みで頑張ろう(*゜▽゜)ノ

仕事も忙しいけど、
これが終われば、来週はミスチルのコンサート♪
それを励みに頑張ろう(o^∇^o)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)