2004.11.02

お札リニューアル

新しい1000円札、5000円札、10000円札見ました。

日本の印刷技術は素晴らしい。
お札がこんなにキレイでいいのかしら。
2万円両替してみたけど、
うっとり♪なのです。

桜の花、大好きなので、
あちこちに印刷されていて、うれしい(o^∇^o)ノ

たまたま定期券の購入で、
ATMから引き出しをしたお金も、
新札だったのですが、
JRみどりの窓口で支払いをするとき、
ちょっと驚いていたみたいでした。

2000円もキレイでしたけどね。
私は意外にも、、、1000円札が好きです。

お札にスキもキライもないか(*´∇`*)
単純に好きなのは、やはり諭吉さんよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.15

東京三菱とUFJが合併?

今日は駅の売店で日経新聞を買って行ったのに、
13版の日経だったために、
東京三菱とUFJの合併に関する記事が載っていなくて、
14版の日経を見るまで、
ずっと「ガセネタ」だと思ってました、、、、(^-^;)

東京三菱とUFJの合併は正直、びっくり。
それはないだろう、と思っていたので。

きっと水面下ではもっとずっと前から話が進んでいたんだろうな、、、、
4大メガバンクは3大メガバンクになっちゃうってこと!?
竹中さんの構想にまんまとはまった、という記事があったけど、
都市銀行がどんどん合併して、
どこがどこだったか混乱しちゃうそう、、、
(メインバンクぐらいは覚えてるけど)

地方銀行も合併、統合していくのかな?
とにかく景気が回復してくれることを祈ろう、、、。
今のうちに株を買っておこうかな、と検討中です。
(インターネットで株取引、ちょっとかっこいいと思うので、、、)


| | コメント (3) | トラックバック (1)