2007.09.29

久しぶりのカキコミ。

とてもとても久しぶりのカキコミになります。

どうしてこちらにカキコミをしようと思ったかというと、
久しぶりに懐かしいネット友達のHPを見たら、
私のこのページがおすすめページになっており、
何も更新していないことを、
強く、強く、反省したからです。

カキコミをしていなかった間は、
ほとんどミクシイの方で日記を書いていました。
こちらでも書かなくちゃなあと思いながら、
日々の忙しさにかまけて、
すっかりPCから離れてしまっていたのです。

またたまにはこちらにもカキコミしていきたいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.18

ひさびさのカキコミ。

最近はミクシイの方ばかりへカキコミをしていて、
こちらのブログはすっかり休止中。
もっと頑張って書き込まなきゃいけないんだけど。

というわけで、ひさびさのカキコミ。

新年あけてから体調こわし気味。
風邪、しばらくひいてないなあと思ったら、
すっかり今流行の風邪にやられちゃってます。

のどが痛くなって「あ、風邪かも、、、」と思ってたら、
鼻がつまったり、鼻水がでたり、熱がでてきて、、、
最後に咳、ちっとも止まらない!!

いつものことですが、
風邪をひいてから、
「うがい・手洗いの重要性」を感じるのよね。
きちんと日常生活の中で、
うがい・手洗いしなくちゃなって思います。
反省、反省。

今は風邪も後半時期。
夜寝るときの咳に悩まされ、
のど飴に頼ったりしてる毎日です。
しょうが湯とかいろいろ試したけど、
なかなかよくならないのよね。
歳をとるにつれ、風邪の治りが悪くなっているような、、、
ホント気をつけないといけませんね。

風邪の治りが悪いので、
ダンナにちゃんと了解を得て、
実家に戻ってきて、寝たり起きたり、しております。
早くダンナのもとに帰らねば!!
しかしながら、実家は過ごしやすく、
甘やかされつつ、風邪治し中なのです(笑)♪
実家さま・さまですね。

ほんと、頑張ってなおそ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.08.03

実家から出発。

体調も回復したので、
実家から、ダンナのもとへ(笑)、
帰ることとなりました。

ヨカッタヨカッタ。

今日は銀行に行ったり、
写真を現像したり、
やることがいっぱいあるけど、
元気に頑張りたい♪

どうして仕事がないと、
9時半とかまで寝てしまうんだろう?
寝れちゃう自分が憎い!

睡眠は6時間くらいで十分足りるんじゃないのかなあ?

今度、ダンナの実家では、
ベッドを2台投入するので、
よい睡眠がとれたらいいな♪と期待しています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.08.02

ブログ継続!

結婚を期に、
ニフティを解約しないといけないかと思ったが、
継続できることになった!
というわけで、
このブログも継続できることになりました。

最近はミクシイの方ばかり、
いじっていたのですが、
こちらのブログの方がなじみもあり、
続けられることになって、
本当によかった!!

ホームページもあるので、
ちゃんと更新していけたらいいのですが、
日々の雑多な仕事に忙殺されてたりして、
思うように更新できてなかったりする、、、

継続するからには、ちゃんと更新しようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

実家へ搬送。

嫁に行って、早一ヶ月半。

とうとう体調を崩して、
実家に戻ってまいりました。
というか、ダンナがびっくりして、
家まで送ってくれた、、、。

翌日、病院では、
「感染性腸炎」との診断。

疲れがたまっていたのかなあ???

とにかく実家でのんびりさせてもらってます。
早く復活せねば!と焦る気持ちもありますが、
それがいけないのかな?とも反省しています。

頑張りすぎる、その性質がね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

新生活。

新生活がスタートしています。

引越しをしたら、
ココログができなくなるかな?と思っていたけれど、
こちらでもネット接続可能で、
まだニフティの解約もしていないので、
久しぶりに投稿しています。

引越しが初めてで、新しい町での生活は不安でしたが、
毎日忙しかったり、出かける機会もあったりで、
ばたばたしながら、一ヶ月が過ぎてしまいました。

彼の実家に暮らす(いわゆる同居)ことにしたので、
お父さん・お母さんとの生活リズムの違いや、
(そんなのあって当たり前!だよねえ)
いろいろ気をつかってしまうことも多く、
ストレスを感じていないとしたら、ウソになるけれど、
まあまあ順調に過ごしております。

だんなの帰りは遅く、朝は早いので、
今日はお父さんがいるというのに、
午前中から寝てしまった、、、

ぐうたらな嫁と思われていないことを祈る、、、

今日はちゃんとお化粧をして、
(してないときもある!!)
雨の中ですが、出かけるつもりでいます。
週末は晴れるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.06.08

結婚式まであと、、、

結婚式まであと4日。

結婚することが決まってから、
あっという間の6ヶ月でした。

通常は結婚が決まってから、半年から1年のところで、
準備するということなので、
かなり駆け足状態。

でも、気持ちが冷めやらぬうちに(笑)
あっという間に嫁に行ったほうがイイだろうし、
早くお嫁に行きたいという気持ちもあったので、
6ヶ月という期間で十分だったな。

いよいよ、
とうとう、という形容ばかりですが、
楽しんじゃおう!!などと思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.16

仕事のこと。

6月末で仕事をやめることになった。
もう2月くらいから分かっていたんだけど。
でも、いざ辞める日が近づいてくると、
「あー、辞めなきゃよかったかな。」なんて、
考えが浮かんできたりして。

もともと仕事はキライじゃないから、
続けることも考えたけれど、
今の仕事はかなりハードで、
しかも毎日エンドレスなので、
肉体的にも精神的にも、しんどいだろーなと思って、
辞めることを決意しました。

たぶん、
家事も仕事も頑張ってしまうから、
自分が壊れてしまうと思って。

でも、仕事を辞めたら辞めたで、
ヒマなんだろうなーーー!!

今まで出来なかったこと、やってみたいと思ってます。

大好きな読書、出来てないから、
ゆっくり本、読みたいなー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの。

今日はひさびさの更新。。。

最近はすっかり「ミクシイ」の方ばかりカキコミしているので、
こちらは放置気味。。。イケナイイケナイ。

もうすこししたら、ニフティを解約するかもしれないので、
どうしたらいいのかなあ?と検討中。
家にネットは残したいけど、
私は結婚したら、この家を出て行くわけだし。
今は私の名前で契約してるから、
ADSLごと、いったん解約すべきなのかなあ?

ちょっと、困ってます。

今日は日本代表が選出された!

ヒデ、稲本、しゅんすけくんがいるので、
満足です♪
でもマニアな男性陣(会社の先輩たち)は、
加地や福西なんかが、じーーーんときたらしい。
あと、巻くん。

挙式が6月11日なので、
ワールドカップ真っ最中♪
楽しそうー!!
12日は代表戦があるしね♪

イタリア旅行中も、、、ヨーロッパは盛り上がってるかも!
フーリガンに巻き込まれないように、、、
注意しよ、、、(イタリアにはいないか、、、)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.05

店内旅行。

勤めている会社の店内旅行に行ってきました!

今回は幹事だったので、
仕事と準備のダブルパンチでけっこう忙しかったー!
宴会ゲームとか列車の座席表とか、、、苦労しました。

まずは金曜日の夕方、
仕事を片付けて出発の駅で待ち合わせ。
18時の列車に乗らないといけなかったので、
まずはみんなを列車に乗せるのが大変!!
なんとかみんなを列車に乗せて、一安心。

車内では既に宴会スタート。
ビールから始まって日本酒を飲んでる人も。
すっかりよっぱらいムード!?
これで大丈夫なのかしらーと、
幹事としては気が休まらず、、、
彼も日本酒一気飲みでヘロヘロになってるし、、、

目的地、鬼怒川温泉駅に到着。
もう20時過ぎということで、
寒い中、徒歩でホテルへ。。。
部屋に荷物を置いてから、宴会場に集合。
酔っ払いも集まってくれた!!ヨカッタ!
宴会ゲームもほどほどに盛り上がって、ヨカッタ!

恥ずかしながら、
宴会ゲームの司会ではチャイナドレスを着用させていただきました。
あー、年甲斐もなく、チャイナ!恥ずかしかったー。

宴会終了後は温泉に入ってゆったり。
温泉は無味無臭。
さらっとした感触ですが、ツルツルになりました。

お風呂から出た後は、
お決まりの二次会?と思いきや、
卓球大会に変更!
上司も先輩も同僚も後輩も入り乱れての卓球大会。
やや寒かったものの、
白熱した試合でわあわあ盛り上がっちゃいました。

そして、もう1時過ぎてるというのに、
幹事部屋で二次会スタート。
飲むわ、飲むわ、飲むわで、
ビール、ワイン、焼酎、日本酒と、
ありとあらゆるお酒が登場。
私も何を飲んだのか、、、、
ビールもワインも、チューハイも飲んでたような、、、。

そんなこんなで、くだらない話をしつつ、
午前2時半に終局。。。
部屋に戻って寝ました。。。

翌日は、もちろん朝風呂!!
これ、これ、温泉はこれがなくちゃね!
なんと、雪が降ってまして、
それが露天風呂の岩に降り積もって、
「雪見風呂」になってたのです♪
森の木も雪がかすかに降り積もって、
幻想的、、、、☆
いい思いしちゃいました(^-^)

朝食もみんなで広間でいただきました♪
なんと、朝食に来なかった人が、、、
彼、です。
朝、起きれないほど飲んでたのー???
朝食に来なかった人は1人だけだったので、
びっくりしました。。。。
まあ、ホテル出発の時は復活していたので、
安心したけど。。。

ホテルからはバスに乗って、
日光東照宮へ。
気温、マイナス5度!!
そんな中の観光で、凍えるかと思いました。
今回は名物ガイドさんをつけたので、
説明がおもしろかったのですが、
なにせ、マイナス5度ですからね、
もうホントつらかったです。。。
「眠り猫」「鳴き竜」なんかは全部ちゃんと見ることができたので、
楽しかったです。
いつもは上まで歩くのですが、
今回は断念。
だって、寒いんだもーん。。。

バスで昼食を食べるところまで、行って休憩。
お土産を買って、列車の駅まで行って、
そこから列車で帰ってきました。

無事に旅行が終わって、よかったーーー!!
彼と一緒に行ける店内旅行はこれが最初で最後だし、
とってもいい思い出になりました。
幹事としても、ちゃんと旅行が滞りなく終わって、
ほっとしました。

明日からは仕事頑張らなくちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧