2004.09.20

シンデレラ城の夕景。

0909.JPG
東京ディズニーランドのシンデレラ城が大好きです。
今回の写真は平日のお休みを使って、
遊びに行ってきたときのものです。(9月9日)
ちょっと日が暮れかかってきた夕方のシンデレラ城。
うーん、ろまんちっく(o^∇^o)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

流山花火大会に行ってきました。

流山の花火大会に行ってきました。
この花火大会に行くのは初めてで、
「どんな感じなのかなあ?」と思いつつ、
出発ー♪しかも、今日は浴衣♪
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

とりあえず松戸まで行って、
食事をすませてから、流山電鉄へ。
流山電鉄というのは、千代田線各駅停車の馬橋駅から出てる、
二両編成の電車です。
いつもいつも「一度乗ってみたいな♪」と思っていたので、
うれしかった☆

馬橋では往復の切符を購入。
雑誌には平和台駅で降りて、江戸川の土手方面へ歩くように、
書いてありましたが、
せっかくなので流山駅まで行ってみました。

流山駅を降りてからは江戸川の土手方面へ直進。
もう19時ちょっと前で人がいっぱいーー!!
花火は土手で見るの、いいですね、やっぱり。
段々になっているので土手の斜めになっているところに、
ばっちりビニールシートを敷きました♪

そして19時に花火スタート。
川なので遮るものもなく、ほぼ真正面で見れました。
しかもとても近い!!
今回の打ち上げは8号玉が最大とのことですが、
この前の神宮は3号玉、隅田川でさえ5号玉が最大なので、
大きな花火を間近で見ることが出来ました。
ローカルな花火大会と侮ってはいけません!

花火の構成もバランスも良く、
途中のスターマインもとってもきれいでした。
スターマインもそれぞれいろいろなテーマがあり、
見飽きなかったし、ね。
最後がちょっとあっけなかったのが、残念。
最後はどうしても、金色の大きな大きな枝垂れ柳でしめてほしかった(*゜▽゜)ノ
特大ワイドスターマインもよかったですが、ね。
あ、あとは、特大ワイドスターマインの打ち上げ開始のとき、
みんなでカウントダウンをしたのが、
とてもよかったです。
周りの人たちとも一体感があって、
拍手をしているひとも、
「すごーーーーい!!」と感嘆している人も、
とても多かったです。
感じのいい花火大会でした。

建物が遮るもののない川花火、海花火は最高ですね。
建物が邪魔になる都心花火は、
逆にリッチに、シティホテルやヘリコプター、屋形船から見てみたいものです。

今年の花火はこれで終わりかな?と思ったら、
10月に土浦がありますからね。
これは、今年こそ行ってみようと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)