2006.03.26

結婚式のBGM。

結婚式のBGMをとってもとっても悩んでいます。

よく考えたら、
自分が結婚式に参加したときって、
そんなに音楽のことって気にならないんだよね。

一番最近の友達の結婚式は、
弦楽四重奏の生演奏があってステキだったし、
その前の先輩の結婚式のときは、
邦楽の流行の曲が流れていて、
とても楽しかったし、、、。

でも、
自分のこととなると、
ものすごい考えちゃうんだよね。。。
そんなのゲストのみなさんは気にしてないのに、、、。

もうしばらく、
悩んでみようと思います。。。
彼にも相談しなくちゃ、だな。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.03.19

衣装決定♪

最近は結婚式の準備で、
忙しくなってきました。。。
ドレスは妹と2回見にいって、
「これだ!」と思うものを選んでおいて、
今日は、私の両親と彼を連れて、
お披露目ーー!!(恥ずかしかった。。。)
そしたら、白ドレスも色ドレスも、
両親、彼ともに満足したみたいで、
衣装決定♪となりましたー☆

まだまだこれからも忙しくなるけれど、
マリッジブルーに負けずに、
頑張るぞ!

やはり1人になると、不安が押し寄せたりして、
どよーーーんと暗くなったりするので、
いけないいけない!と自分を励ましてます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.03.05

祝・一周年☆

祝・一周年☆

あっという間でしたが、
無事に一周年を迎えることができました。
おめでとう、そして、ありがとう。

一周年の記念日に、
ティファニーで結婚指輪、購入。
マンション売買契約書、押印。(気合入れて印鑑を押す姿、よかったよ(笑))

感慨深い一日でございました。全く。本当に。

一年間、とうとう一回もケンカをすることがなく、
「それはある意味不安なこと」とは彼の弁。

そうだなあ、確かに激怒することもないし、討論することも、口論することも皆無。
今後、話しても、説明しても、時間をかけても、結論が出ないような事態がおこったら、
私たち、どうなるんだろう、、、。

物事に対する考え方や、好きなもの、好きなことがあまりにも似ているので、
(それはもう本当に奇跡と感じるほどに、、、)
これはたいへんありがたいことなのですが、
少しずつ食い違ってきたら、歯車がまわらなくなるのでは、、、という不安もあり。

でも、
そんなことを心配していたらキリがないし、
食い違ってきたら、
どこかでうまく調整いていけばイイと思うし、
忍耐とか、妥協とか、納得するまで話し合うことは、
とてもとても大切なことで、
彼と一緒に、
何かに耐えたり、お互い譲歩したりする関係でいられることが、
私の望みだったのだから、
ケンカすることも、耐えることも、苦しいことも、
ウェルカムだったりする(^-^)

だって、、、
大好きな人と夫婦になって、
悩んだり、苦しんだりするなんて、
幸せなことじゃないですか!!

それを、絶対、忘れちゃいけない!!

幸せはいつも目には見えないけれど、
いつも幸せって思えなかったら、
不幸せになっちゃうから。
辛いことを幸せに変える力、忘れないようにしよう!!
そう心に決めた夜、でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3月春うらら。

あっという間に3月になっちゃいましたね。

前回のカキコミは2月のアタマの店内旅行。。。
それからほぼ一ヶ月、バタバタしていて、
ブログの更新ができていなかったなんて、
反省、反省。

2月は何をしていたか回想すると、、、
2月5日に私と彼の両家顔合わせがありまして、、、
無事、両親を会わせることができました。。。

2月7日は平日にもかかわらず、
ドレスショップに打ち合わせに行きまして、
さらに2月の11日に再度打ち合わせを行って、
ウェディングドレス、カラードレスともに、
仮予約をしてきました!
意外と早く決まっちゃって、びっくりです。
いくつか着てみると、似合うもの、似合わないものが一目瞭然。
ぱぱっと決めちゃいました。
あとは、彼がなんと言うか、、、。

11日から13日は彼がご両親と沖縄に旅行に行っちゃったので、
1人家でのんびり。。。

18日は彼が店内コンペだったので、
夜、ゴハンを一緒に食べました。

19日は日曜日なのに休日出勤。。。
人事部応援でした。

25日からは新居探し。。。
希望している地域に思うように賃貸物件が見つからず、
賃貸マンションから中古マンション購入、
そして最後には新築マンションの購入にまで話が及び、、、
私は思い悩んじゃいました。。。
いきなりマンション購入!?想定外っす。

まあ、そんなこんなで、
慌しく2月が終わり、もう3月。
春うらら、のはずが、まだまだ寒い。
そして、決めちゃいました、マンション購入。

あとは、彼に頑張ってもらいましょう(^-^)
マンションが立ち上がるまでは、
私、彼の実家で暮らすことになりそう。。。
どうなるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

彼メール。

仕事が始まる月曜日。
ゆううつだったりもするけれど、
仕事も忙しくて、
あわただしくて、ばたばたしていて、
自分の能力のなさを実感して、
苦しかったり、悔しかったりするのだけれど、
彼からの「おつかれ」ってメールがきただけで、
一瞬にして、ホッしてしまうのは、
どうしてだろう。
「おやすみ」ってメールで安らいでしまうのは、
なんでだろう。

単純な私だなぁ。。。

ありがとうとお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

いつも、いつも、いつも。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.15

山手のドルフィン。

タイトルでピンとくる人がいるかしら???
とうとう憧れの「山手のドルフィン」に行ってきました(^-^)v。

「ドルフィン」はユーミンの名曲「「海を見ていた午後」に登場することであまりにも有名なレストラン。
ずっとずっとずっと憧れの場所だったのです。

彼の運転で横浜へレッツゴー☆
横浜へのドライブって景色がロマンティックだから大好き!
海の見える景色。
ベイブリッジ、みなとみらい、観覧車、そしてランドマークタワー!!
ちょうど夕刻で明かりが灯り始めるころでキレイ。

18時、お店の開店と同時に到着☆
お店は海を臨む高台にあって、海側は前面ガラス張り!
既に暗くなっていて夜景がキレイ。
どこからが海かは確認できなかったけれど、
きっとユーミンの歌詞どおりに、
「晴れた午後には遠く三浦岬も見える」のでしょう。

お料理はとっても美味しく、19時からはライブもあって、
ムード満点☆すっかり酔ってしまいましたv
「ステキ・感激・感動」でご満悦ー☆
また行きたいな、何かの記念日にでも♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.08

好きな気持ち。

誰かを「好き」と想う気持ち。

誰かを「好き」と想えること。

それってとても幸せで、あたたかくて、いとおしい。

誰かを「好き」と想えることは、幸せなこと。

ありがとう。

「好き」な気持ちを思い出させてくれて。

こんなに好きで好きで好きで、

苦しいこともあるけれど、

それは幸せな証拠だと想ってる。

ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.04

5ヶ月。

明日で大好きな人と「彼」「彼女」の関係になって、5ヶ月。
のろけでも、なんでもなく、
いや、やっぱりのろけなのかもしれないけれど、
なんだか、とってもうれしいです。

おつきあいをすると、
どんどん欲張りになって、
もっと一緒にいたいとか、
こんな所に行きたいとか、
もっと電話で話したいとか、
毎日逢いたいとか、
つきあい始めは、
ただ逢えるだけでうれしかったのに、
そんな気持ちがどんどん変わっていってしまう。

でも、私は今でも、
逢えるだけでうれしいし、
一緒にいるだけで楽しいし、
もちろんいろんなわがままもあるのだけれど、
そこにあなたがいて、
ここにわたしがいて、
お互いなんだか幸せな気分でいられるなんて、
とってもとっても幸せじゃないかと、思うのです。

これからキライなところや、
許せないところが出てくるかもしれない。

私の悪いところや、
短所もきっと見つけられてしまうだろう。

でもパーフェクトな人なんてどこにもいないし、
悪いところも含めて好きになれたらいいなと思う。

5ヶ月記念♪おめでとう。ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.26

恋愛のことは。

このブログでは、
遊びに行った話とか、
美味しいものを食べに行った話とか、
仕事に対する考え方とか、
思うままに書いているのに、
「恋愛のこと」はあまり書いてなかったかもしれない。

というのも、
同級生や仕事仲間や彼やら、
普段顔を合わせてる人も見ているので、
あんまり踏み込んで書くと、恥ずかしいじゃないですか、、、。

しかしながら、
自分の考えを吐露する場としては、
不特定多数の目に触れはしますが、
私の「ストレス発散の場」ともなっており、
大変救われているのも事実です。

なので、
これからはもちょっと踏み込んで書いてみるかなーと、
思い直しました。
きれいごとばっかりじゃ、
いいブログにならないもんなー。

「自分を飾らないこと」が、
私の「Happyのみつけかた。」につながると信じています。

まだまだ、背伸びしたがりの子供なんだな、きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティファニー。

憧れのティファニーのリング♪
もらっちゃいましたー(o^∇^o)ノ
何記念とか別にないんだけど。

とっても、可愛くて、お気に入りです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧